Vingow 開発ブログ
yoneshige
2014年3月12日

〜巻頭言〜 Vingow新ブログスタートに寄せて

ニュースエンジンVingow[ビンゴー]では、新たにブログを開始することにしました。

と書くと、Vingowは今までブログひとつもやっていなかったのか!と思われるかもしれませんが、実は無かったわけではなく、サービスとしてのお知らせや発信するためのものが1つありました。

ただ、今後Vingowというサービスについてもっと多くの人にその良さを知っていただき、更には私たちの掲げるビジョンをともに実現していく「仲間」を増やすためにも、一段深くメッセージを発信していければと思い、新たに趣向を変えたブログを始めることにしたわけです。

この新ブログでは、Vingow開発チームの「中の人」が、Vingowの開発にあたって考えていること、工夫したこと、あるいはテクノロジーやデザインについてのTIPSなどを発信していきます。

Vingowは単なるニュースアプリではなく、日本で初めての「ニュース記事の自動要約(β)」を実現するなど、テクノロジー面での特長を非常に多く持ったサービスです。こうしたテクノロジーの基盤に立って、一般に「ニュースアプリ」といったものから想像されるようなレイヤーにとどまらず、幅広くビジネスを展開しています。

一方で、デザインやユーザー・インタフェースの面でも継続的なアップデートを重ねており、今後も大きく進化させていきます。そういった変化・進化のプロセスの中での私たち自身の試行錯誤も、可能な限りこのブログを通じて明らかにしていければと思っています。

もちろん、なるべく読んでくださる方にとって役立つ、有益な内容を発信できればと思っていますが、率直なところブログを書き慣れていない(あるいはブログ自体が不得手な)メンバーも多いのも実情です(笑)
そこのところは、ぜひとも生温かく見守っていただければと思います。

これから、Vingowともどもこちらの新ブログもぜひよろしくお願いします。

Vingowを一緒につくりませんか?

弊社ではVingowを一緒に成長させてくれるエンジニア、デザイナー、ディレクターを募集しています。勢いのある若手エンジニアから、若いチームを引っ張ってくれる経験豊富な方まで、Vingowに興味がある方はぜひご連絡下さい。まずは、気軽にランチでも行きましょう!

ランチに行ってみる
»